ここから本文です

キャンプで使う耐熱シートですが、アルミテーブルの場合は必要ないのでしょうか?...

moo********さん

2019/3/1317:42:43

キャンプで使う耐熱シートですが、アルミテーブルの場合は必要ないのでしょうか?上にバーナーを乗せて料理する予定です。耐熱シートの目的としてはテーブルへのダメージをなくす為だと思いますが、アルミのテーブル

の場合、熱でのダメージというのはあるのでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2019/3/1508:26:48

使うとテーブルにダメージを与えてしまうようなバーナーの方が問題と思います。

テーブルがアルミだろうが木だろうが樹脂だろうがダメージを受けるくらい輻射熱の温度が高ければ、その前にガス缶が破裂してしまうのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2019/3/1421:08:52

アルミテーブルだとヒートシンクなので、寒い時は使えないよ、ブタンガスのボンベだと気温が5度以下でガスが出なくなる、それと、アルミの融点は660.32℃なので、火であぶらなければ問題ないが料理へのダメージがある=すぐ冷めるかな、
私なら耐熱シートよりべニア板等で断熱します。

alw********さん

2019/3/1415:07:46

そんな事自分で考えて決めたらいい。

yuk********さん

2019/3/1412:20:53

どのようなテーブルとバーナーか分かりませんが大丈夫だと思います。
私はアルミテーブルに物を乗せた時のカチャカチャ音や擦れる音、ロールテーブルだと溝の段差や滑ることが気になるので、100均で手にはいる小さいトレーや厚手のランチマットを敷いてます。汚れ防止にもなりますよ。

gen********さん

2019/3/1319:56:03

どのようなアルミテーブルかで多分変わると思います。
鹿番長のローテーブルなどの武骨な奴なら多分大丈夫です。
ただコーティングされていると溶けて大変かもしれません。