ここから本文です

hivと梅毒を同時に発症していた場合梅毒の完治から始まると思いますが梅毒は完治し...

jen********さん

2019/3/1318:05:42

hivと梅毒を同時に発症していた場合梅毒の完治から始まると思いますが梅毒は完治しますか?また通常よりも梅毒の進行が早まったりして薔薇疹が出やすかったりするものなんですか?

閲覧数:
57
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vag********さん

2019/3/1417:21:50

HIVと梅毒の重複感染では、通常はペニシリンの投与で梅毒完治します。
アナフィラキシーなどの理由でペニシリンが使えない場合については、他の抗生物質を使うことになりますが、それについては症例も少ないのであまりデータの蓄積がありません。定性論としては、ペニシリンは殺菌的に作用するためAIDS発症中でも梅毒トレポネーマを殺せますが、静菌的に作用する抗生物質だとAIDSによる免疫低下の影響を強く受けるかもしれません。

重複感染では、梅毒の症状の出方が通常と違うことが多いと言われています。進行が早まる例もありますが、そもそもバラ疹が出ない、といったこともあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる