ここから本文です

麻雀友達が欲しいです。 どうやったらつくれますか? 4月から大学2年になる女...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1318:57:46

麻雀友達が欲しいです。
どうやったらつくれますか?

4月から大学2年になる女です。
大学生になったら麻雀友達をつくって内輪でワイワイ楽しく麻雀するんだ!と意気込んで入学したものの、

1年経っても一人もできませんでした。
そもそも周りで麻雀をするという人がいません。

この1年雀荘で働かせてもらっていたので、年上の方なら結構知り合いが増えましたし、お店で暇なとき相手してもらったりもしていました。

それもすごく楽しいのですが、やっぱり同い年でワイワイしてみたいし、お店とかでやるんじゃなくて誰かの家でお菓子とか買い込んで楽しくやりたいなぁと思ってしまいます。

どうやったら麻雀友達つくれますか?

閲覧数:
113
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/3/1319:06:15

学内で、女子限定で募集するとかー!女性の麻雀サークルを検索するとかー

  • aka********さん

    2019/3/1322:01:28

    女の子の麻雀友達は少ないから大変ですよねー。
    他の雀荘のバイトの女の子を誘うとかー、地域の掲示板サイト「爆サイ」で募集してみるとかー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2019/3/1922:45:11

男子大学生なら掃いて捨てるほどいるので
若い人が多いフリーのお店に行けば男性の友達は簡単に作れるでしょう。

女性友達であれば1卓立てるだけの友達を作るのも難しいでしょうね……
大体何かしらのサークルに所属していて麻雀を知った程度の方が多いので、フリーレベルの方となるとさらに少なくなります。

いずれにせよ、Twitterを含むSNS等でアカウントを作って呼びかけるのは効果的でしょう。
また、1つの大学に5個以上は麻雀サークルがあると思うので、ちょうど新歓の時期ですし覗いてみたら良いのではないでしょうか。

kei********さん

2019/3/1716:59:19

他の方も回答されてますが、同級生にいないのならSNSで募集するのが一番だと思います。

お菓子を買い込んでというニュアンスだと、お金より楽しさを重視する感じでしょうか。僕もSNSで麻雀初心者の方を見たことがありますが、「はじめたいけど環境がそろわない」というあなたと同年代の女性も少なくないと思います。募集かけてみることをおすすめします。

xyf********さん

2019/3/1713:21:45

自分の頃は高校時代で麻雀友達いっぱいいました。(男子)

でも女子は当時もいなかったです。

今はSNS時代。

それだけで集められるんじゃないですか?

思い切って自分で集めましょう!

きっと同じ思いの女子がたくさんいるはず!!

勇気を出してほら!! やりましょう!!!

oba********さん

2019/3/1410:47:27

私が大学生の頃は学校の近くの雀荘に一人や二人知り合いが打っていたもんですが、今時の大学の近くには雀荘がなかったりしますもんね。
麻雀サークルはきっとあなたの学校にもあると思うので探してみられたら。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/3/1320:39:44

麻雀サークルとか麻雀部に入る。

寮に遊びに行く。寮では大概麻雀やってます。