RTX2070についてです。 RTX2070を購入し、2週間ほどたったのですが性能が利いていた情報よりも明らかに低くて困っています。 R6Sの高品質設定でシャドウのみ「低」にした状態だと平均100FPSほどしか出ません。

RTX2070についてです。 RTX2070を購入し、2週間ほどたったのですが性能が利いていた情報よりも明らかに低くて困っています。 R6Sの高品質設定でシャドウのみ「低」にした状態だと平均100FPSほどしか出ません。 画質を下げて試してみたのですが、FPSはあがっても変動が激しく安定しません。 これが使用なのでしょうか?? スペックは i5 7500 16GB RTX2070 800W です。

パソコン | ゲーム623閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

CPUがボトルネックになって足を引っ張っている可能性を疑います。 なるだけ近い性能のボトルネックの事例記事。 https://chimolog.co/bto-cpu-for-gaming/#GTX_1080

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・やはりCPUが弱いとグラボに釣り合わないことがあるんですか・・・。 FPS値をあげるならCPUの購入も視野に入れておこうと思います。

その他の回答(3件)

0

電源プランはパフォーマンスにしていますか? 省電力やバランスにしていると負荷が下がったタイミングで 周波数が落ちるので描画命令も安定していない可能性があり ます。 後は他にアクティブなソフトを同時に動作させていませんか? IntelのCPUはマルチタスクの処理は弱いので同時に複数のソ フトを起動すると遅延が発生しやすくなります。 あと一つ、参考にした情報はまともな情報ですか? 極OCした参考に値しない情報は全く意味がないので参考にな りませんし、 日本の広告企業(4gamer、Ascii、ITmedia等)の数値やグラフ は設定や構成に細工されていたり数値をねつ造していたりと意 味がない事があるので、信用してはいけません。 基本CPUやGPUを製造しているところから金を受け取って書い ている唯の広告記事なので

この返信は削除されました

0

おそらく、ドライバの問題。あるいは、初期不良ですね。 メモリは16GBと十分あって、 CPUに関しては、core2duoでも大丈夫なので グラボに問題があると見られます。

ご回答ありがとうございます。 なるほど、グラボ側の問題もあり得るのですか。 一度ドライバを入れなおして、治らなかったら新品に交換してもらおうと思います。 ありがとうございます。

0

CPUのボトルネックではないでしょうか?

ご回答ありがとうございます。 やはりCPUの所為というのが大きいですか・・・。 グラボのドライバの見直し、交換をやってみて駄目なようでしたら CPUの交換も検討しようと思います。 ありがとうございます。