ここから本文です

宗教勧誘って何を思ってしてるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1319:32:47

宗教勧誘って何を思ってしてるんですか?

突然やってきて押しつけられても困ります。
宗教にハマるのは好きにしたら良いと思いますが勧誘という行為が気持ち悪いです。
信者の方がその宗教のイメージを悪くしてどうするんですか。笑笑

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/3/1321:18:28

あなたがたは行って、すべての民をわたしの弟子としなさい。
(新約聖書.マタイ福音 28:19)
これは、「行って、人々を私の追従者にせよ」、という命令です。
宣教への意志とはイデオロギーによる征服への意志になります。
自分の価値観を普遍的なものと思い、かつ、それを広めなければ
世の中は良くならない、というような考え方なのです。
他人の考え方や生き方を変えてやろうとする傲慢な態度です。
ただ、勧誘は違法ではありません。飛び込み訪問セールスと同じです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 21:32:31

そういう事なんですね~、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wee********さん

2019/3/1320:03:37

奉仕時間とか入れないとダメだからやってるんですよ。
人を救うため、とか言ってますが、実際そんなこと考えてるのかどうか怪しい……。

本当に、勧誘ってただただイメージ悪くしてるだけですよね〜。

com********さん

編集あり2019/3/1319:40:15

お金-票の獲得。

hay********さん

2019/3/1319:36:49

支持者獲得数が、自分(たち)の業績評価に直結するんです。

もう、ノルマがあって、大変なんです。