ここから本文です

大阪、京都、奈良の観光スポットを教えて下さい。 お願いします

vza********さん

2019/3/1320:20:09

大阪、京都、奈良の観光スポットを教えて下さい。
お願いします

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2019/3/1411:21:26

大阪の観光スポットの多くが、開業が朝10時ぐらいからです。
例えば、夜行バスで早朝に大阪に到着したとか、宿泊したあくる日、早朝から観光したいという時にお勧めの場所を二箇所、ご紹介しますね。

○御堂筋彫刻ストリートと中之島散策
地下鉄と京阪電車が合流する淀屋橋駅。駅の北を流れる川を渡ると中之島が散策できます。御堂筋に沿って南へ歩いてゆくと彫刻ストリートになってます
https://osaka-chushin.jp/routes/6081

○天王寺のパワースポットめぐり
JR天王寺駅→堀越神社
https://www.youtube.com/watch?v=3DZQakYEd-o
さらに歩道を歩くと、道路の向かい側に、次の動画の最初に映っている石の鳥居や五重塔が見えてきます。これが四天王寺です。
https://www.youtube.com/watch?v=QWsox2Eflas
石の鳥居を背にして緩やかな坂(逢坂)を下っていくと、坂の左に一心寺、右に安居神社があって、前方には通天閣が見えてます。通天閣が9時半開業ですから、通天閣のビリケンさんに幸福を祈って、公園を抜けてJR天王寺に戻ると、その周辺の天王寺Mio、あべのハルカス、あべのキューズモールが開業してます。

質問した人からのコメント

2019/3/16 14:21:55

ありがとうございます。楽しい旅行になりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/3/1406:42:50

ガイドブックから好みで選ぶことだね・・・(京都民)

hel********さん

2019/3/1321:51:07

umi********さん

2019/3/1321:46:57

マジで本屋でガイドブック一冊買ったほうがいいと思う。

hst********さん

2019/3/1320:59:49

(大阪)
・大阪城
・通天閣
・梅田スカイビル
など
(京都)
・渡月橋
・鞍馬寺
・東福寺
・東寺
・清水寺
・南禅寺
・金閣寺
・銀閣寺
・東映太秦映画村
・龍安寺
・仁和寺
・京都タワー
など
(奈良)
・春日大社
・東大寺
・若草山
・法隆寺
など