ここから本文です

大阪の事が無知なので質問します。 万博公園駅から吉本の西梅田劇場へ電車と徒歩...

a0k********さん

2019/3/1320:52:48

大阪の事が無知なので質問します。
万博公園駅から吉本の西梅田劇場へ電車と徒歩で行きたいのですが、調べると色々な手段が出てきます。

1番分かりやすくおすすめの行き方を教えて下さい。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

編集あり2019/3/1322:02:44

大阪空港方面の大阪モノレールで2駅の
千里中央で大阪メトロ御堂筋線の電車に
乗って梅田駅で降りてください。
そこからは徒歩です。
4号車近くの階段(I乗降階段)から上にあがり、
階段後方の改札(中南改札)を出て下さい。
左に進んで突き当りの小さなコンビニ
(ポプラ)を左へ進んでください。
そのまま直進すると、柱に『出口⑦号』と
書いてあるのでしばらく地下道を進みます。
大丸を左手に通過し、マツモトキヨシの
十字路を左折します。しばらく進んでから、
地下鉄四つ橋線の北改札口をめざします。
上の看板を頼りに、阪神電車の改札の横を
通って道なりに進みます。しばらく行くと
下に向かって円形の階段が降りていて、
その先に四つ橋線の北改札口があります。
しかし、その階段は降りないで
そのまままっすぐ進んで、6-71号出口で
階段を上がります。ここでようやく地上に
出て、目の前の信号で対向車線に渡って
しばらく進めば、左手に見える
テントのような建物が目的地になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buk********さん

2019/3/1321:27:12

万博記念公園駅〜千里中央駅(大阪モノレール)
千里中央駅〜梅田駅(北大阪急行〜地下鉄御堂筋線)
梅田駅から徒歩。