ここから本文です

iPhoneとAndroid

アバター

ID非公開さん

2019/3/1321:48:08

iPhoneとAndroid

iPhoneのメリット
パソコンを利用すれば容易にバックアップが可能
iPhoneだけの機能があったり、iPhoneはアップル社オリジナル?のものなので、iPhoneの方が対応アプリが多かったりもする。

デメリット
逆に、パソコンがないとバックアップができない
256ギガのものなら、256ギガ以内しか使えない

Androidのメリット
microSDに写真や動画等を保存できる
おサイフケータイの使用
好きなタイプのケータイ、ギガ数のものを見つけることができる
私はmicroSDに全て写真をいれてるため、写真の入れかえがらく

デメリット
Androidだと、重くなってしまうアプリがある

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az8********さん

2019/3/1322:01:40

iPhoneの場合は、iCloudを使います。自動バックアップで、アメリカのデータセンターにあなたの情報が保存されます。なのでiPhoneが無くなろうが、壊れようが関係ありません、あたらしいIPhoneを買ってアップルIDとパスワードを入れれば後は元どおりです。何も心配は要りません。2TBまでデータを取れるので余裕たっぷりです。SDカードなんてなくなる可能性があります。iCloudならiPhone全部丸ごと夜寝ている間に自動バックアップで安心です。(ただし家にワイファイが必要です)

iPhoneの場合は、iCloudを使います。自動バックアップで、アメリカのデータセンターにあなたの情報が保存され...

• az8********さん

2019/3/1322:04:19

iCloudのメリットは、オリジナルデータをアメリカのデータセンターに送る事です。そしてiPhone側には軽いデータを置いて記憶容量を節約できる点です。

例えば私の場合 60000枚の写真があります153GBになります。iCloud側にはそうなっていますこの写真の中には一眼レフ5140万画素の写真も含まっています。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/13 22:39:56

詳しくありがとうございました(^^)

10月あたりに、ギャラクシーノート10&iPhone新機種も販売されると思うので新機種か、ギャラクシーノート9oriPhoneXsにしようとおもいます。

友人から、iPhoneがぶっ壊れデータがぶっ飛んだということをよく聞くので、ちょっとどうしようかまよってましたが、写真は10ギガ内に収まるのでiPhoneも前向きに検討しようとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aot********さん

2019/3/1321:56:18

iPhoneなら、iCloud使えば、パソコンなくてもバックアップできますよ。

SDカードを使えることがメリットとは思えません。

今時外部記録メディアに保存して出し入れとかはスムーズさに欠けます。

iPhoneでもGoogleフォトが使えますし、クラウドならカード入れ替えなんて、面倒くさいことしなくても好きなだけ保存できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる