ここから本文です

動物の毛皮を使うために殺す事に関してだけど、 批判する人は食べる以外の目的で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1322:23:38

動物の毛皮を使うために殺す事に関してだけど、
批判する人は食べる以外の目的で殺すなって言う人いるけど、
じゃあ食べる以外の目的で、虫や植物、細菌などの生物を殺した事無いんですか!?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2019/3/1514:12:19

食べればいいというわけではありません。
種差別なので畜産や毛皮は即時廃止すべきです。

※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://ameblo.jp/gateawyiohaw/entry-12444247228.html?frm=theme
Q:種差別とはなんですか?
A:合理的な理由なく、種が違うことを理由に、取扱いを別にすることです。
https://ameblo.jp/gateawyiohaw/entry-12443994124.html?frm=theme

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1518:05:22

    ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mol********さん

2019/3/1717:06:45

私は毛皮OK派ですが
毛皮批判派でも現在進行形で動物を殺しその恩恵を受けながら生きてる事実は間違いないと言っておきます。

たとえ完全菜食と言われるヴィーガンであっても
その食べる野菜を守るのに野生動物の駆除が行われ、肥料は畜産由来
ワクチンにも鶏卵等の畜産物が使われますからね。

食べさえすればいい理論は私もおかしいと思ってます。
食べるためであってもやりすぎればリョコウバトやドードーみたいに絶滅するんですし
逆に兎とか羊の毛皮は食用副産物なのに、毛皮反対派はそれも否定するやんおかしいやんけ!と思うわけですよ。

問題は用途ではなくて、節度を持って利用してるかどうかだと私は思います。
(野生動物なら捕獲数に気をつけねばだし、家畜なら動物福祉を忘れずに)