ここから本文です

修学旅行でのムダ毛処理はどうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:05:38

修学旅行でのムダ毛処理はどうしたらいいですか?

中2女子です。
4月から中三になり、5月入ってからすぐに修学旅行があります。
その時にお風呂にも入るのですが、その時に陰毛が生えてるとダメですか??
修学旅行に行く前に陰毛はそった方が良いですか?

中2の5月にも宿泊研修はありましたが、部屋班ごとに入浴で、一緒にお風呂に入る予定だった子は体がまだまだ未発達で明らかに毛は生えてなさそうなので剃っていきましたが、今回はクラス単位での入浴なので、出来るだけみんなに揃えたいです。

ですが、みんなに相談できるような雰囲気じゃないのでどうしたらいいか分かりません。

どうしたらいいですか??

閲覧数:
217
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mto********さん

2019/3/1323:11:44

ありのままで良いんですよ。
中学生3年生なら、はえてる子、はえ初め、まだはえてない子、まちまちですよ。
早いから良い、遅いから良いって事はありません。
それに皆、同じ立場です。人の体をジロジロ見る子なんていませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/1921:41:14

みなさん、そのままでいいって回答ばかりですが本当のことをお答えします。
少し生えてるとか生え始めは大丈夫です。生えていないのも大丈夫です。
すっかり生えそろったという場合は絶対恥ずかしい目にあいます。少し剃るか、全部剃って生えていないことにする方がいいです。
自分の畳んだ洗濯もののタオルに陰毛がついているのを男子に見つかることを考えてください。脱いだものに陰毛が付いているのは当たり前ですが、絶対修学旅行ではあってはいけないことなんです。

k_t********さん

2019/3/1821:13:08

中2もなれば、みんなそれなりに生えそろってるはずだよ!

処理したりすること自体が不自然ですよ!


生育状況は、個人差がありますが、人間であれば、頭髪と
同じですので、変に意識することは必要ないと思います。

自然体でいきましょう!!

man********さん

2019/3/1612:14:25

普通は生えてるものです。
剃ったりしたら友達から珍しそうに色々と聞かれて答えるのが面倒になりますよ。
他の子だって同じです。
大人の女性には必要な毛なのでムダ毛ではありません。

yu9********さん

2019/3/1507:03:29

中学生で陰毛処理の必要性はないよ。
中学生の時なんて数カ月でそのあたりのことはガラッと変わるから。
小学校の修学旅行ならば、「気になる」ところですが。
ま、
女子とのことだから「脇の下」や「すね毛」については処理をしといたほうがいいでしょうね。
40過ぎるとほったらかしの人もいるけど。

tat********さん

2019/3/1323:07:33

中2で剃る方がおかしいです