ここから本文です

ACLってJリーグ優勝チームと天皇杯優勝チーム&Jリーグ2位3位のチームがプレーオフ...

kzy********さん

2019/3/1323:12:53

ACLってJリーグ優勝チームと天皇杯優勝チーム&Jリーグ2位3位のチームがプレーオフ~ですが
天皇杯でもしも、もしもですよ?大学が優勝したら大学が出ることになるんですか?

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/3/1323:36:40

出られません。
大学チームはクラブライセンスを持っていないのでACLには出場不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2019/3/1414:53:18

無理です
大学や高校生のチームはACLのライセンスを持ってません。j3のチームでもほとんど持ってないため出れません、j2でもライセンスを持ってないチームもいます

shu********さん

2019/3/1323:30:33

いまのACLでは、アジアサッカー連盟クラブライセンス制度があり、それに抵触するからでれません。

tar********さん

2019/3/1323:29:37

有り得るな?

どんくらい前か、恐らく南アフリカワールドカップ
のちょっと前?の天皇杯で横浜マリノスと千葉の
市立船橋高校が対戦して90分か?120分だったか
忘れたが、とにかく引き分けてPK戦なって、
かろうじてマリノスが勝ち抜けたなんて年、有ったね。

それに大学だって確か筑波大学チームユニフォーム胸
にはスポンサーの地元ホームセンターの「HONDA」
って入ってたと思う。

まぁ天皇杯の意義の一つが、「プロアマチュア関わらず
参加できて戦えあえるシステム」だったと思う。

まぁそれをアジアサッカー連盟??が認めるか?
どうかってだと思うが別に認めんじゃね?アジア国
はほとんどサッカー後進国だろうと思うが、その中
のサッカー先進国の日本で大学チーム出てきたらモチベーション
大きいかと。