ここから本文です

アイナナの楽曲名の略し方についてです IDOLiSH7、TRIGGER、Re:vale、ŹOOĻの楽...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:28:40

アイナナの楽曲名の略し方についてです

IDOLiSH7、TRIGGER、Re:vale、ŹOOĻの楽曲名で「MONSTER GENERATiON→モンジェネ」のように略し方があるものを教えて頂きたいです!

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aft********さん

編集あり2019/3/1400:19:23

MEMORiES MELODiES→メモメロ
Sakura Message→サクラメ
GOOD NIGHT AWESOME→オーサム、グッナイ
THE FUNKY UNIVERSE→ファンユニ
Joker flag→ジョカフラ
NATSU☆しようぜ!→NATSU(※)
Perfection Gimmick→パフェギミ
Fly away!→フラウェ
ピタゴラス☆ファイター→ピタファイ、ピタゴラス、ピタゴラ
RESTART POiNTER→リスポ
WiSH VOYAGE→ウィシュボヤ(※)
ナナツイロREALiZE→ナナツイロ
恋のかけら→恋かけ
Dear Butterfly→ディアバタ
SECRET NIGHT→シクナイ
Last Dimension~引き金をひくのは誰だ~→ラスディメ
Leopard Eyes→レオパ
フレフレ青春賛歌→フレフレ
LOVE&GAME→ラブゲ
男子タルモノ!~MATSURI~→祭
SILVER SKY→シルスカ
Poisonous Gangstar→ポイギャン

自分が思い付くものをあげました。※については自分はあまり訳しません。
あくまでも個人の見解ですし、公式のあいことばなどで使われているものもありますがファンの間での略称などもありますので基本的にはなんでも大丈夫だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2019/3/1423:14:08

MEMORiES MELODiES →メモメロ
Leopard Eyes →レオパ
フレフレ!青春賛歌 →フレフレ
男子タルモノ!~MATSURI~ →MATSURI
RESTART POiNTER →リスポ
願いはShine On The Sea →願い

以上はゲーム内の楽曲カードでも略称になっています。

その他は口頭か文字かでもかわったり(HDCやPTTなど)する場合や、人によって略し方は千差万別なので通じれば個人の自由だと思います。

yur********さん

2019/3/1412:15:33

MONSTER GENERATiON→モンジェネ※1
SECRET NIGHT→シクナイ※1
Joker Flag→ジョカフラ
GOOD NIGHT AWESOME→オーサム、グッナイ、GNA
NATSU☆しようぜ!→NATSU、なつしよ
Fly Away!→フラウェ※2
ピタゴラス☆ファイター→ピタゴラ※2
THE FUNKY UNIVERSE→ファンユニ
MELODiES MEMORiES→メモメロ
Leopard Eyes→レオパ
Perfection Gimmick→パフェギミ
恋のかけら→恋かけ
男子タルモノ!〜MATSURI〜→祭、まつり、MATSURI※2
LOVE&GAME→ラブゲ※2
RESTART POiNTER→リスポ
Last Dimension〜引き金をひくのは誰だ〜→ラスディメ
フレフレ!青春賛歌→フレフレ※2
SILVER SKY→シルスカ※1
Dis one.→DO
Sakura Message→サクラメ※1、サクメ
DAYBLEAK INTERLUDE→デイブレ
Happy Days Creation!→ハピクリ
太陽のEsperanza→エスペランサ
Dear Butterfly→ディアバタ
In the meantime→ミンタイ、ミーンタイム
願いはShine On The Sea→願いは、願い
Poisonous Gangster→ポイギャン
NO DOUBT→ND
ナナツイロREALiZE→ナナツイロ
Dancing∞Beat!!→DB、ダンビ、∞
Welcome, Future World!!!→WFW
Hevenly Visitor→ヘヴビジ
WiSH VOYAGE→ウィシュボ、ウィボヤ
DIAMOND FUSION→DF
月明かりイルミネイト→月イル、イルミネイト、月明かり
TO MY DEAREST→ディアレスト、デアレスト
THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!→サンキュー
Viva! Fantastic Life!!!!!!!→Viva!、Viva、ビバ
PARTY TIME TOGETHER→PTT
Wonderful Octave→WO、オクターブ
Riskyな彼女→Risky



※1 公式略称
※2 ユニット名に使われることもある

思いつく限り全て書きました。

jun********さん

2019/3/1400:23:13

MOMSTER GENERATiON→モンジェネ
Joker Flag→ジョカフラ
ピタゴラス☆ファイター→ピタゴラ(236はピタゴラ組)
Fly away!→フラウェ(1.7はフラウェ組)
Perfection gimmick →パフェギミ
RESTART POiNTER→リスポ
Sakuramessage →サクラメ(4部で環が言ってました)

SECRET NIGHT →シクナイ
Leopard eyes→レオパ

SILVER SKY →シルスカ

Dear butterfly→ディアバタ

パッと思い浮かぶ、よく聞くのはこんな感じですかね…