ここから本文です

ラーメンを自作している方に質問です 出汁に鰹節と煮干を組み合わせている魚介系 ...

por********さん

2019/3/1323:31:05

ラーメンを自作している方に質問です
出汁に鰹節と煮干を組み合わせている魚介系
ラーメンがありますが、たがいに風味を殺しあわないのでしょうか。このふたつを組み合わせる際になにか工夫が

あるのでしょうか。いざ自分で作ろうと思うと躊躇してしまいます。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2019/3/1323:48:13

トライ&エラーが必要です。と言ってしまっては元も子もないので
私は煮干しが尖らない?ように下処理してから煮出します
あとは野菜出汁でバランスをとりにいってみたりです

趣味で少量作成ゆえ参考にならないかもしれませんが。一案としてお納めください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2019/3/1323:51:33

おっしゃる通りです。


お互いに、主張していますから、難しいでしょ。

プロなら出来るかもです。

美味しくなさそう。