ここから本文です

結婚相談所にいるのですが結果が出ません。 会話が苦手で下手です。 昨日一昨日...

oo9********さん

2019/3/1323:34:02

結婚相談所にいるのですが結果が出ません。
会話が苦手で下手です。
昨日一昨日投稿した内容とも関連します。

婚活が就活ににているとしたら、それは地獄です。

高いお金を払っているのにお金は消えていく。
最初のお見合いの喫茶代金と次のデートの出費が本当に痛い。
これからまだまだわたしの人生は長いのに。

気分がさがりまくりです。
自然に出会い結婚し子供ができている人がいる反面、相談所にいる自分がいやになります。

情けなくなります。

相談所に入っていても「相手がいますから」「感受性の違いですから」「想う気持ちの行き違い」などといわれ納得できません。

また、わたしはラインはあまりしないのですが、普段そんなにしたしくない友人や職場の人とも長文のラインをすることや仕事でプライベートで長文のメールを打つことがあります。
しかし交際し始めてまもない人に長文のラインをするのは圧がつよいと思われてしまいますか?
相手の人からはラインは適度に抑えてほしいといわれたり、しないでくれといわれたりあいまいな返事でした。だから自分の想いを伝えたのですが、それで嫌われしまったようです。

気分の気持ちを分かってほしいと、あのときはこうかんじましたが言えませんでしたとあとでいうのがわたしなんです。長文にしてしまうのがわたしなんです。

疲れました。

補足LINEはスマホなどでするのが一般的なのは知っていますが、事情があってパソコンでしております。LINEで長文はないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/3/1609:40:00

あなた自身、お金ばかり気にしていませんか。

また、あなた自身、結婚相談所等の手段を使わないと結婚できない人間と
気がついていないのではないですか。

いろいろ言っていますが、全てあなた自身に関することばかりで、相手の女性の
立場を全く考えていないですよね。だから、結婚できないのです。

婚活と就活は、似ているところ、似ていないところいろいろです。
婚活では、就活の何倍もお金が普通にかかり、青天井と思っていてください。

最初のお見合いの喫茶代金と次のデートの出費なんて、たかが知れています。
そのあとのプロポーズ、結納になったら、一桁以上額が変わりますよ。

「相手がいますから」「感受性の違いですから」「想う気持ちの行き違い」などといわれ納得できないのではなくて、あなたが相手の事を「将来の家政婦、奴隷」としか考えていない証拠です。

交際が間もない女性にとって、長文のラインは嫌われます。
そもそも、携帯でのやり取りなので、長文NGです。

相手の人からはラインは適度に抑えてほしいといわれたり、しないでくれといわれたりあいまいな返事ということは、「あなたと交際したいとは思っていません。」という女性からのメッセージも含まれている理解していますか。

後出しの感情表現は、相手の女性に真っ先に嫌われる原因です。
「ある時の自分の気持ちを理解して欲しい」と言うのなら、「同じ状況の時の女性の気持ちを理解してあげていますか。」

最後に、質問者様は、お見合いからデートの中で、自分満足だけを優先している以上、一生結婚できないでしょう。
本気で結婚したいなら、どんどんお金を使って、まず女性を喜ばすことを考えましょう。女性は、「子孫を残す」という本能があるため、生活力ある男性でないと好まないことを覚えておきましょう。

• 質問者

oo9********さん

2019/3/1611:35:57

お金を気にするのは当然じゃないですか!!
    結婚相談所などの手段を使わないと結婚できないとわかっています。
    だからこそ、男だけにカネを使わせることに納得できないだけです。

>相手の女性の立場を全く考えていないですよね。だから、結婚できないのです。

どういうことですか?

>最初のお見合いの喫茶代金と次のデートの出費なんて、たかが知れています。

あなたご自身には「たかが知れている」でしょうがわたしにはかなりの出費です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaj********さん

編集あり2019/3/2022:15:44

現在結婚相談所で活動中の者です。
まず、お見合いが成立し実際に女性とデートをされているとのことですから、容姿を含むプロフィール等、魅力的な方と推測致します。
いくつもの交際を経て結婚は一つですから、多くの交際は結婚には至りません。普通の恋愛でも同じです。どちらかの気持ちが冷めれば破局です(それを受け入れられないのがストーカーです)結婚相談所に責任はありません。
とはいえ、お相手からの交際打ち切りは本当に凹みますよね。それでもそのお相手の出した結論・お気持ちを受け入れることが出来なければ、結局は自分本位でお相手を幸せにすることは出来ませんから・・。
こちらが強く好意を持ったお相手であればなおさらやりきれない思いは残りますが、少し休んで次に繋げた方が自分の為だと思っています。

一度、好きになったお相手の為に自分をどこまで譲ることが出来るか、整理してみてはどうでしょうか?
これがわたしなんです!と断言されるよりも、自分の為にそこを頑張ってくれる姿に人は動かされるのかもしれない。

han********さん

2019/3/1622:41:49

んー、長文のLINEは重たいですね
LINEはあくまでも付属的なコミュニケーションです
「おはよう」や「お仕事お疲れさまー」、「○○おもしろいよー」みたいな繋ぎの雑談をするツールです
個人的にはなくても良いくらいですし、LINEアカウント持ってないんですと言われても電話かメールがあれば別にマイナスには思いません

自分の気持ちなど大事な話はどんなに口下手だったとしても自分の言葉で言うべきだと思います
口でいうのは緊張しますし、上手く伝えられないかもしれません
でも表情や仕草って言葉以上に伝わるものがあるし、それを積み重ねてお互いの信頼度を上げていくんです

あと自分の気持ちを分かって欲しいとありますが、質問主さんはお相手の方の気持ちが分かっていたのでしょうか?
相手の方は今後も付き合いを続けるために言いにくいことをちゃんと口で伝えてくれたのに、それを受け取って貰えなかったと思ったのでしょう
自分の気持ちを伝えるのももちろん大事ですが、同じくらい相手の気持ちも知ることも大事なことですよ
相手だって、自分の気持ちを分かって欲しいと思っているんです

結婚相談所の成婚率は会員の10~15%程度です
高いお金を払えば相手が見つかるのではなく、あくまでも本人たち次第ですよ

pea********さん

2019/3/1510:08:13

というか、この文章を読んで、
あなたに「結婚したい」という意思が見えません。

婚活が地獄ならおやめになればいいのでしょうか?
お見合いパーティでもデートでも、
あなたがそう思っているのは相手に伝わりますよ、言葉に出さなくても。
みんな結婚したいと思って参加しているのですから、
その意思を感じない人とは関わりたくないです。

長文LINEで圧が強いと思うかどうかは
会って話した内容や、その送った内容によるかと。
特に話も弾まなかったのに、
あの時こう感じましたと後から言われても…。
(それがあなただと言うのなら、そんな自分をわかってもらえるように努力が必要です)

結婚相談所に入所=結婚確約ではありませんよ。
人と人とのつながりなので、
どんなあなたでも自分をよく見せる努力は必要です。
本当に結婚する意思がおありなのか伝わってこないですが、
まずは努力してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cor********さん

2019/3/1508:54:08

女性を落とすのって、実はそんなに難しくないですよ。
あなたがどこまで、女性の気持ちに配慮できるかなので。
ただ、長文LINEは嫌われますから、やめた方がいいです。
あくまでもメールやLINEはデートのおまけ、メインじゃないと気づきましょう。
私が夫に、昼間LINEをする時に気をつけていることを書きますので、参考までに。
内容はあくまでもサラッと、返事がなくても構わない内容を。
LINEは短く、簡潔、重くならないようにと心がけています。
重要な話は、LINEでしてはいけません。
LINEでやると、相手にとっては、自分勝手だと受け取られるためです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2019/3/1418:23:32

面倒くさい人ですね、私なら相手したくないです

ということで、
私は面倒くさい人です!
と予めデメリットをもうけちょんけちょんにアピールしちゃうのも手ですよ
それでも、100人に一人、1000人に一人、
うわぁ、会ってみちゃおうかな
と思う代わりモンがいて、
あれ?会ってみたら意外とフツーだな
とか
書いてあるとおり面倒くさいなぁ、でもそれが癖になる
って人が1000人に一人とかいるかもしれません

その人ですよ、その人がいいんです
見た目とかでなく、あなたとどうしたわけかピタッとくる人がいるかもしれないので、もう直そうに直せない天性ならば曝け出しましょう
いい子づらして会って金払ってバイバイは非効率すぎます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる