ここから本文です

こんばんは!

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:38:33

こんばんは!

去年入社した新入社員です。

私の職場には私に対して執拗に
パワハラをしてくる先輩がいます。
技術系の職場のためか周りの先輩方もわりかし癖の強い人が多いと思います。
ちなみにパワハラをしてくる先輩は
転職回数8回です。

管理職にパワハラされていることを
報告した方がいいですかね?

最近食欲がなく会社も
体調不良で休みました。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/1622:23:51

転職することは今の世の中普通だと思ってます。
ただ何歳の先輩が分かりませんが、転職回数8回の人は大抵会社何かをやらかしたか、人間関係が悪くなり辞めてると思います。
後輩や部下に対してキツい言い方する人は今の世の中に合ってない人です。今はどこの会社も管理職に対してしっかりトレーニングがあり部下への言い方を指導されるはずです。

質問者様の上司が話しやすい人であれば報告すべきです。無理であれば会社の相談窓口とかあればそこに言うのもありかなと思います。

新入社員はこれから頑張らないといけないのに、うつ病とかになったら人生大変になります。早めに対処したいところですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qjg********さん

2019/3/1622:18:37

体調不良って病院いったの?