ここから本文です

強制性交罪は、女が男性を犯した場合適用されますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:45:18

強制性交罪は、女が男性を犯した場合適用されますか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ens********さん

編集あり2019/3/1411:39:49

平成29年の刑法改正により、男性(客体)に対して女性(主体)がする行為が強制性交罪としてできるようになりました。(改正前は強姦罪は適用されず、強制わいせつ罪を適用していました)

◆刑法第177条
十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いて性交、肛門性交又は口腔性交(以下「性交等」という。)をした者は、強制性交等の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の者に対し、性交等をした者も、同様とする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/3/1411:45:34

適用されますよ。
「男と男」でも適用されますし、
肛門性交や口腔性交なども適用の範囲内です。