ここから本文です

カラオケ歴10ヶ月(週1の頻度)で精密採点DXの点数がある程度歌い慣れた曲でだいたい...

shi********さん

2019/3/1400:07:19

カラオケ歴10ヶ月(週1の頻度)で精密採点DXの点数がある程度歌い慣れた曲でだいたい87〜89点(稀に90点いく)って低いですか?

ちなみに1番最初に行った時は最高で79点しか出ませんでした。

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2019/3/1408:08:45

同じく普通ではないかなと思います。
私が採点始めた頃はまだ初代精密採点や精密採点Ⅱが現役でした(;^_^A
LIVE DAMが出た時は「なんて歌いにくい機種なんだ」って思ったのを覚えてます。
通常歌唱で歌ってますが精密採点DXでは最高でも98.5点、98点超える事は少ないですね、sirさん言われる通り採点歌唱使わないとそれ以上は難しいです。
以前関ジャニの仕分けという番組でこの採点使っていてMay.Jさんやさくらまやさんなどが挑戦しても99点台出なかったことを見ても分かりますよね。
私は週2~3で通いましたから95点超えるのには半年ぐらいでしたが週1ならそんなものだと思いますよ。
3日に1度歌うかどうかは大きな差になるので。
歌唱法が採点寄りなのか通常なのかは関係なく音程、抑揚、ビブラートの精度を上げれば95点はそんなに難しくはありません。
通った時間からすれば上がるのはこれからだと思います。
頑張って下さい(*^-^*)

  • 質問者

    shi********さん

    2019/3/1419:48:59

    ありがとうございます。
    本当はそのくらいの頻度で行きたいんですけど学生でお金があまりないので週1が限界です・・・
    とりあえず90点以上は普通に取れるようにこれからも練習したいと思います!

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/20 01:08:11

丁寧に回答して下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/3/1413:05:04

低くないです。成長早いです!
ネットでは自信のある人がコメントする場合が多いので、ハイレベルなコメントが目立つだけです。それか、、みんなプロなんかな?(笑)

私のカラオケ歴書きます。
点数は精密採点DX、ほぼノンビブの平均点です。

最初:73点
1年:85点
3年:92点
5年:85点(現在)

質問者様は、
最初から私より上手いし、成長も早い。カラオケオフ会にも行きますが、みんなそんなもんだよって言ってた。

ちなみに、今が一番歌うまいです。
点数が低いだけでこの回答に信憑性がないと思われるのは嫌なので、1つエピソード書きます。女性に話すのは気が引ける内容ですが(笑)

92点時代はガールズバーで歌っても誰も反応しなかった。今は俺が歌うと客がシーーンと沈黙、俺の歌を聞いてくれる、客から拍手を貰う、たまに客からドリンクを貰う、etc.。

私の歌唱力はこんな感じです。
下手ではないと思います。こんなレベルの私が言うのも恐縮ですが、あなたの成長スピードは早いと思います。これからもたくさんカラオケ楽しみましょう!

sir********さん

2019/3/1401:03:43

採点気にせず歌ってその点数なら割と普通だと思います。まあ歌が上手いかどうかは別ですが点数は割と自然な数字ですね(笑)