ここから本文です

廊下で滑って踏ん張ったら膝を痛めました、レントゲンの結果何もなくシップしてと...

oge********さん

2019/3/1400:37:01

廊下で滑って踏ん張ったら膝を痛めました、レントゲンの結果何もなくシップしてと言われた、一週間たちまだ痛いです、他の整骨院に行った方がいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/1406:54:30

他の整骨院(接骨院も同じ) と言うことは最初にレントゲンを撮ったのも整骨院(接骨院も同じ) ですか?

それならレントゲン検査自体が無効です

柔道整復師がレントゲン撮影しても問題なのは、その読影力です

つまり、レントゲン写真から異常があるかを判断する鵜力はないので、子供に写真を見て貰って異常があるかどうかを聞いたのと同じです

整骨院(接骨院も同じ) ではなく整形外科だと思います

似ていますが全く違います

整形外科は外科系の医師の中で整形外科領域の煮る亭専門医で診察、検査、診断、投薬、手術、リハビリなどの医療行為を統 全て保険を使って行えます

整骨院(接骨院も同じ) は柔道整復師と言う資格で、医療ではなく補助行為しか出来ないのでレントゲン検査は禁止ですし、保険を使うのも僅かな範囲しか使えません

整骨院(接骨院も同じ) でなら直ぐに整形外科に変わってレントゲン検査や施術の内容などを伝えて下さい

レントゲン検査が整形外科なら湿布では痛みは消えないと伝えて下さい

特に街の開業医では膝のレントゲン検査も正面と側面の2枚しか撮影しない事も多く、見えない場所も出ますから、もう一度再検査をするか他の詳しい検査が出来る病院を紹介して貰って下さい

病院の保健医療は最初から時間も費用も負担がかかる詳しい検査をしませんので、変わらないなら、詳しい検査を追加して行くのが普通なんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる