ここから本文です

なぜ練馬区の区域は1932年まで存在していた旧練馬町の区域と一致していないのです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1400:44:11

なぜ練馬区の区域は1932年まで存在していた旧練馬町の区域と一致していないのですか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2019/3/2011:03:56

勿論この理由は練馬区が分離するとき当時の議会が旧練馬町の区域のままでの分離を希望しなかったためです。
(いわゆる「元の鞘に収まらなかった」ケースです)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/3/1407:36:19

板橋区から旧1町4村(北豊島郡練馬町・上練馬村・中新井村・石神井村・大泉村)が練馬区として分離独立し、旧練馬町は練馬区に属することとなる。
なんので、旧練馬町は、練馬区の一部となる。