ここから本文です

Windows7です 昨日まで問題なく使えてましたが今日急にOLEACC.dillが無いため〜...

him********さん

2019/3/1400:51:41

Windows7です

昨日まで問題なく使えてましたが今日急にOLEACC.dillが無いため〜の警告が出て使えません

Cドライブのsystem32にOLEACC.dillというファイルはあるのですがどうすれば治りま

すか?

ちなみに、復旧のフリーファイルもダウンロード失敗します

もう一台のパソコンからOLEACC.dillファイルをメールに添付して送ってデスクトップに貼り付けてみましたが何もおきません

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/3/1720:32:07

ただのタイプミスかもしれませんが、「OLEACC.dll」ではなく「OLEACC.dill」
だった場合はウイルス感染を疑った方がいいかもしれません。
あとは、ファイルだけをDL出来るサイトを利用したみたいなので
一度スキャンをした方がいいと思います。


OS起動中にシステムファイルを置き換えるのは無理なので
Win PE、LinuxなどのCD、DVD、USB Boot出来る環境か
HDDを取り出して別PCに繋いだ状態で置き換えるのかです。

上記方法がどれも無理な場合はF8 Bootのコマンド プロンプトで
別の回答者の方が記載しているURLに従ってコマンド実行する
くらいだと思います。
http://dynabook.com~となっているURLです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rep********さん

2019/3/1409:29:10

コンピュータ起動時にOLEACC.dllエラーが表示される場合の対処方法
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002946.htm

https://www.google.co.jp/search?q=%22OLEACC.dll%22


>Cドライブのsystem32に

>デスクトップに貼り付けてみましたが

なぜsystem32に置かないのか