ここから本文です

帰国子女の子とどう思いますか? 英語がペラペラで発音がいいのってどう思いま...

nin********さん

2019/3/1401:06:13

帰国子女の子とどう思いますか?

英語がペラペラで発音がいいのってどう思いますか?

海外に友達がいるのってどう思いますか?

私は帰国子女です。
でも、まだ帰国していないです。笑

日本に帰ったら友達ができるか不安です。
ネットでいろいろ検索してたら発音のいい英語は嫌われるとか書いてあって正直不安です。

なので、帰国子女に対しての思い??を教えて欲しいです。

ちなみに生まれはアメリカです。
0-10アメリカ 10-12日本 12-多分15までメキシコです。

なので今はスペイン語と英語学校で習っているフランス語と日本語が話せます。

そういう語学が自由に操れる子をどう思いますか??

やっぱり、嫌いですか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/3/1401:11:26

私は単純なので、他の国の言葉話せる人はすごい!と尊敬します!
仲良くなりたいです!すごく!!

ただ!私英語話せまーす!と言う態度がなぜか自慢ぽく見える人は印象悪いです。
上から目線で、こんなの話せるのは当たり前だし!っていう態度は気をつけた方がいいです。
日本の女子って一度敵に回すと陰険ですよ…。

でもこれだけ上手に日本語すらすら書けるんですね!すごいです!
ずっと日本にいても文章変な人、ここ、たくさんいますよ(笑)

  • 質問者

    nin********さん

    2019/3/1401:12:52

    毎週、日本人の補習校に通っているからです!!
    日本語に自信がなかったので褒めていただきとても嬉しいです!
    ありがとうございます :)

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_f********さん

2019/3/2021:55:17

ペラペラであることは別に気にならないし良いなと思うけど、これ見よがしに外国人とばっか絡んでる人は苦手かな。帰国子女に限らず大学で白人の留学生とばっか絡む日本人見ると「黒人やアジア人とは仲良くしないの?」って思うし。
高校に帰国子女たくさんいたけど別に嫌われてなかったよ。
ただ、本当に個人的な感想を言うと、帰国子女の噂があるのにひとっ言も英語を口から出さない人の方が、なんかミステリアスでむしろ興味湧いたなあ。笑

fp_********さん

2019/3/1401:07:32

羨ましいと思いますよ。
帰国子女なのを自慢したり、マウントを取らなければ嫌われることはないと思います。