ここから本文です

韓国にあって、日本にないものは何ですか。

oni********さん

2019/3/1402:39:57

韓国にあって、日本にないものは何ですか。

閲覧数:
127
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/3/1404:08:40

迎恩門=独立門

日清戦争により日本が清に勝利し.下関条約にて清の冊封(サクホウ)体制からの李氏朝鮮の独立を認めさせた。
これにより李氏朝鮮は清の支配=属国から解放され.自主独立国家として歩みだすことになり.その記念として清への服属の象徴の一つであった迎恩門をすぐに壊して.その隣に建設されたのが独立門です。
清(中国)をお迎えする迎恩門のこと。
三跪九叩頭の礼(サンキキュウコウトウノレイ)をして迎えた。
↑↑
説明すると長くなりますので検索してください。

現在の韓国において.この独立門が
【日本からの独立】を記念する門であると主張する者もいるが.正しくは
【清の冊封体制(宗主国=中国と
朝貢国=朝鮮)の関係】を記念したものが今の独立門なのです。

その独立門を建てさせたのが日本だった。
韓国にあって日本には無い門です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjk********さん

2019/3/1815:07:46

Nと、Iと、Hかなー

ban********さん

2019/3/1813:23:07

嘘八百文化

pri********さん

2019/3/1501:40:41

キムチの冷蔵庫、キムチ室

トイレ「大」の汚物入れ

VWのフェートン、ジェッタ

フォード

インフィニティ

少女像

tav********さん

2019/3/1416:54:15

嘘の連発機関銃。

kat********さん

2019/3/1416:50:43

紙流せない水洗便所