ここから本文です

事故物件について。 先日、何気なくホームズというサイトで自分のアパートを見て...

oly********さん

2019/3/1404:47:37

事故物件について。
先日、何気なくホームズというサイトで自分のアパートを見ていたのですが、そこで賃貸履歴という欄があり、数年前に自分の部屋が一万円で貸し出されていたことを知りました


今住んでいるアパートはオンボロで、家賃は確かに安いのですが、それでも自分は毎月3万前後の家賃を支払っています。
自分の部屋が一万円で貸し出されていたのは数ヶ月のみで、その後は正規の値段に戻っているのですが、これは事故物件だったということなのでしょうか?
それともアパート自体が古いので、部屋もボロボロなため、一時的に何か設備に不具合がありそのために安くなっていたのでしょうか?
わかりにくい文章ですみません。ご教授お願いします。

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_t********さん

2019/3/1409:00:25

>xtg********さん
これは間違いで、その部屋がある限り告知義務はあります。

←この回答が間違えです。同じカテマスとして恥ずかしいです。
裁判の判例では、こう言った事故物件は、『周囲の方も忘れたい為、永遠に引き継ぐ必要性は無い』という判例が出ております。
特に凄惨な事件ほど忘れた方が良いと言う事です。
もっと勉強して下さい。

さて、本題ですが投稿主さんが不動産管理会社に直接聞きましょう。直接聞かれた場合には、管理会社は、氏っていたら、答えなければいけませんので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2019/3/1408:05:44

大島さとのサイトを見てみたらわかるかもしれません。
近所のピストルで撃たれて死んだのはのってました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/3/1405:29:17

賃貸経営の本などに事故物件は一度入居者が入り、退去すれば
次の入居者に関しては、告知義務はないと書かれている本があ
ります。

これは間違いで、その部屋がある限り告知義務はあります。

こういう事をいう業者もいますので、大家が極端に安い家賃
で入居者を入れた可能性はあり得ます。

但し本当の事は大家や不動産業者に確認するか、古くからいる
入居者に質問するしか分かりません。