ここから本文です

37w5dの初産です。 臨月入ってから吐き気はあり、一昨日から快便(いつもより柔ら...

das********さん

2019/3/1405:01:47

37w5dの初産です。
臨月入ってから吐き気はあり、一昨日から快便(いつもより柔らかいかんじ)、昨日から生理痛と腰痛があります。
破水や出血はなく、胎動もあります。
間隔としては5分間隔の

ときもあれば10分間隔のときもあり持続時間は1〜2分です。
36w入ったときから横位で37wでも改善なし
帝王切開の話も今のところありませんが、
このまま陣痛がきて大丈夫なのかなあと不安です。昨日から先に母乳がではじめたのもあり子宮収縮はしはじめているとは思います。
37w3dのとき(検診外)で一回張りで受診しましたが前駆であり帰ってます。
次の検診は土曜なのですがきちんとした間隔になるまで、痛みが強くなるまで様子をみるべきでしょうか。アドバイス御願いします。

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/3/1406:54:05

陣痛は、測ったように間隔が一定ですし、生まれる前の陣痛は、我慢できないぐらいの激痛で、しかも何時間も続きますから、今の段階で焦ることはないと思います。
よく路上とかで生んだエピソードを見ますが、どれだけ安産なんだ!と思います。
普通の人は、そんなに簡単には産めません。

「臨月 快便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pkn********さん

2019/3/1405:25:42

逆子体操みたいなものは指導されていないのでしょうか?
記載を拝見する限り前駆陣痛だと思いますが、不安だったら病院に電話したら相談に乗ってもらえると思いますよ。
わたしは42wで産みましたが、40wあたりで前駆陣痛が来たときにはスクワットしてましたが37wなのでまだそこまでしなくていいと思います。

出産がんばってくださいね^^