ここから本文です

イギリスがEU離脱の延長したってEU側の姿勢は変わらないのだから、イギリスの政治...

jkh********さん

2019/3/1405:47:29

イギリスがEU離脱の延長したってEU側の姿勢は変わらないのだから、イギリスの政治家は2回目の国民投票やって反対多数の結果を踏まえて離脱しないで決着させるのでしょうけど、

それだと賛成派は絶対に納得するわけないし、そもそも一度決まったことを履行しないで覆すのは民主主義国家とは言えないわけで、イギリスは二度と民主主義国家と言ってはならないですよね?

国民投票の結果が優先されない国が民主主義なわけないし。

閲覧数:
443
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2019/3/1406:01:15

イギリスの大勢は離脱賛成なのだと思います。
メイ首相はEUの利益を最大限守ろうとしてるのだと思いますが、議会はEUからの完全離脱という事だと思います。
NHKがそんなことを言っていたとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イギリス eu離脱」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sz2********さん

2019/3/1406:51:56

いや、国民が揺れ動いているから国会も揺れるのは正常な民主主義。

極めて浅慮近視眼な血の気だけが多い集団が行ったローソクデモで政権が倒れ、裁判もローソクデモ集団に媚びるどこかの国とは全く違う。