ここから本文です

普通救命講習・上級救命講習・応急手当普及員講習について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1406:40:26

普通救命講習・上級救命講習・応急手当普及員講習について。

民間で子どもに関わる仕事をしているので二年前に自分で申し込み上級救命講習を受けました。その時、上級があれば普通救命講習は要らない、時間があれば上級をと、説明されて上級にしたのですが、上級があればわざわざ普通も取らなくてよいのはあってますか?

また、あと一年で更新ですが、応急手当普及員というのがあるのを知りました。上級は8時間一日でしたが、応急手当普及員は8時間3日です。
これをとりたいのですが、ちなみにどんな方がとるものですか?
違いなどありますか?
内容はどのように変わるのですか?
どのような事が出来るようになるのか、知りたいです。
わかる方がいればお願いします。

上級も持っていても幸いAEDが必要な場面には遭遇していません。が、人助けする意思は強くなり、応急手当普及員も興味があります。

閲覧数:
47
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

2019/3/1411:27:53

普通…心肺蘇生法を中心とした応急手当て
上級…心肺蘇生法と怪我の手当て、搬送法を含んだ応急手当て
普及員…普通救命を教える資格


上級を受けるなら普通の内容も入っているので受け直す必要はないです。
もちろん、スキル維持、スキルアップのために受けるのは問題ありません。


普及員は、救命講習を教える立場を目指すなら取得してください

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 20:13:05

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる