ここから本文です

「もう駄目」って思ったとき、どうしたら良いんでしょう?

aka********さん

2019/3/1407:41:31

「もう駄目」って思ったとき、どうしたら良いんでしょう?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
505
回答数:
42
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

リクエストマッチ

2019/3/1408:04:17

本当にダメなのであれば、ジタバタせずに流れに身を任せればいいのではありませんか?
なるようにしかならないのですから、「まな板の上の鯉」でいきましょう!

質問した人からのコメント

2019/3/21 03:03:03

最悪、諦める、逃げるっていう選択肢があるってことだけ確認して、流れに身を任せるしかないですかね。

まな板の上の鯉ならぬ、サンマの開き直りみたいな心境になるのも良いかもしれません。

皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

リクエストマッチ

2019/3/1712:43:33

もうダメって思ったってことは
落ちる所まで落ちたんですよね?
そこから何か変わるとしたら
上がるしかないんだから
思い詰めてないで行動すればいいんですよ( ¨ )

enh********さん

2019/3/1710:02:29

自分の好きな曲をめっちゃ大音量で聴いて心がすっきりさせる

wak********さん

2019/3/1708:39:18

『もう駄目です。』と正直に言います。

が、その後、まだイケると励まされ、まだ駄目じゃないと悟る場合が多いです。

lov********さん

2019/3/1708:37:06

嫌だと思ったら逃げます。
めんどくさいだけなら続けます。

kaw********さん

2019/3/1618:57:05

違う方法を試すか
諦めますね。