ここから本文です

J-COM経由のWOWOWの録画方法を教えていただきたいです。 J-COMの他のチャンネル...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1408:02:10

J-COM経由のWOWOWの録画方法を教えていただきたいです。

J-COMの他のチャンネル?(チャンネルnecoとか)はその番組を視聴予約をして、録画機の方で外部録画?みたいな感じで録画してたっぽい

んですが、いつも録画してもらってた人に頼れなくなってしまい困っています。

かなりの機械音痴なので説明も上手く出来てないと思いますが、こんな説明でも分かっていただける方はいませんでしょうか??

閲覧数:
414
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/3/1412:30:26

J:COMのセットトップボックスの番組表でBS/110°CSの番組の視聴予約をします。
AVケーブルで接続して外部入力するレコーダー側の操作は、番組の日時(開始時刻と終了時刻)と録画チャンネルを外部入力(L1など)で設定しておく必要があります。

具体的な操作手順は、こちらの説明ガイドを見ればわかると思うのですが..
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000014216

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 12:01:37

JCOMに聞かなくてもPCが使えなくても人を雇わなくても録画できました!
皆様びっくりするくらいとっっっても丁寧に教えて下さったので大っ変助かりました!

BAはきちんとやり方を教えてくださった方を選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/3/1411:20:02

機械音痴でPCすらいじられないなら「人を雇う」

tti********さん

2019/3/1410:55:40

そのやり方で録画する場合の信号の流れの理屈は理解しているみたいですが、そうなると残りは機器の操作方法の問題になりますけど、それって機器の機種に依るんですね。

セットトップボックスは予約どうこうしなくてチャンネルを合わせて電源を入れっぱなしにしておけばいいでしょうけど、レコーダーの予約操作は自力で何とかなりませんか。

2019/3/1408:39:29

機械音痴ならJcomに直接聞く方がいいのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/1408:22:44

J:comのWOWOWはSTBでの受信となるためSTBに外付けHDDを接続して録画するのが一般的な方法です。後はLAN録画という方法があり使っているSTBが対応していて同じく対応した外部レコーダー等にLAN経由で録画する方法がありますが両方が対応していて設定をしないとできないのでちょっとハードルが高いです。