ここから本文です

ベビー用品ってどのように買うんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1408:19:43

ベビー用品ってどのように買うんですか?

初夏に生まれるので夏用のベビー用品を来週から揃えに行こうと思うのですが、いるものをメモ帳にまとめて買いに行けばいいのでしょうか?それともネット等のリストを見ながら買えばいいのでしょうか?

チャイルドシートやベット、ベビーカー、抱っこ紐など比較的大きくて値段の高いものと小さな物で分けて買いに行くべきでしょうか?

またそれは旦那さんと買いに行きましたか、母と買いに行きましたか?

ベビー用品こういう風に揃えていったよという順番があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/3/1414:14:00

私は一応リスト書いていきましたが
友達と一緒に行って実際にいるものいらないものを聞きながら買ったので
買いすぎるのも結局使わなかったってあるので
必要最低限でいいと思います

チャイルドシートやベビーカーとかは荷物にもなりますし
旦那さんとかと行かれたらどうでしょうか?
私ももらったので大きいものの買い物は省きましたが

8か月くらいの時に赤ちゃん本舗で大体のものを買いました。
ゴミ箱、バスタオル、体温計、綿棒、爪切り
ベビ服、哺乳瓶(1本)おしりふき
くらいでしたね。
おむつはぎりぎりに買いました。
買いだめすることもないので・・・。

ネットに書いてあるものは
あると便利というのも入ってますし
実際にこれいるかなとか聞きながらリスト書いてたほうがいいですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1418:52:03

    参考になります。友達と行くの良いですね。先輩ママさんがいるので聞いてみようと思います。私も必要最低限にしたくて、チャイルドシートなどは後回し、出産祝い、お下がりで貰える物を探してみます。回答ありがとうございます

「ベビーシート チャイルドシート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrk********さん

2019/3/1409:08:31

うちは第一子妊娠時、何も準備していないのに緊急入院となったので、全部姑任せでした。というか、「買っておいてよ」と事後報告。主人にも相談なしで買い揃えたそうなので、ほぼ通販だったそうです。

ras********さん

2019/3/1408:36:50

大きくて値段の高いものは最後に買いました!
ベビザらスで第1日曜日?はポイントが多くつくのでそーゆう日を狙って高いものを買ってポイント貯めて貯まったポイントで肌着や哺乳瓶や必要なものを買いました!
季節の変わり目で来年使う洋服などを買いました!

arl********さん

2019/3/1408:25:28

そんな決まりなんてないですよ。

自分の考えるまま思いつくままに
一気に揃えようと思わないで雑誌やネットで情報収集して
西松屋とかイオンとかのベビー用品店をウロウロしたりしながら
少しずつ買いそろえるといいでしょうね。

ちなみに、通販で揃えるのもいいですが
やっぱり大きさや質感など手に取って見た方がいいですよ。

可能なら旦那さんと一緒にいって
あれこれ話し合いながら選ぶのが夫婦の絆も深まっていいと思います。