ここから本文です

先日、ブランド品の訪問査定を依頼しました。売却したい品は反応が悪く、「時計と...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1408:34:10

先日、ブランド品の訪問査定を依頼しました。売却したい品は反応が悪く、「時計とかないですか?」「シャネルならいま強化買取中よ。ありませんか?」…と、次から次へと当初売る予定のないものを提示。

時計を売るならバッグも査定アップ(1万ずつ)ということで、売却。
この時まだ多少の迷いはあったものの、いずれ売ろうと思ってるし…と契約成立。
(契約書にはそれぞれの品物の買取り額内訳が記載されていました)

ただ、そこまでクーリングオフの説明は一切なく、内金をもらうまえにこちらから聞きました。その瞬間明らかに顔をしかめ「ここに書いてありますから」と契約書裏を指差しただけで、口頭での説明はなし。

この対応に違和感を感じたのと、
当初 すぐに売却するつもりがなかった時計…ということで、数日考えた末 クーリングオフをしました。
(クーリングオフは時計のみ)

その後連絡があり、
「3点あわせての値段なので、すべてお返しさせていただきます」と言われました。

時計以外は売却したかったですし、
クーリングオフ(契約解除申し出)は
時計しかしてないのに
これってありですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/2107:41:30

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2019/3/1409:01:31

ssu********さんの意見が正論です。
Aを売ってくれるならBCを高く買いますーという条件で売買が成立しています。
そのAの取引を反故にしたら、BCも成り立たなくなるではありませんか。

法律的に勝てる、勝てないの話ではなく、常識の判断です。

van********さん

2019/3/1408:54:11

お客を舐めてますからそんなもんです

私も同じようなことがありますが、業者側で各々の買取価格の明細書に残していましたのでトラブルにはなりませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ssu********さん

2019/3/1408:49:14

ありです。時計も合わせた上での査定アップしたのですから時計の値段だけ返金して時計を返せって言うのは詐欺行為です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる