ここから本文です

春ら新高校生です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1410:42:14

春ら新高校生です。

それで質問なのですが、私の学校は3年間同じクラスです。
中学三年生の時に同じクラスだった少し仲の良い友達とも同じクラス(学科)なんですが、自分はその子とも気が合うし、3年間一緒に過ごしたいなとかんがえているのですが、あっちは新しい友達を作ってお互い頑張ろ!みたいに言っていたので、私とは一緒にいてくれないのかなぁ、と思ってしまいます。

もちろん私も新しい友達を作りたいと思っていて、自分の都合であっちを私といさせる?
みたいには思ってません。

でも、私はすごく人見知りなので、もしグループが固まっていたり、3年生の時同じだった友達が新しい友達を作ってしまって私と喋らなくなってしまったら、私は3年間ぼっち確定になってしまうのでとても不安です。

私の行きたい学校は本当に楽しいと評判の学校なので頑張って受験し合格しましたが、
もし、友達も作れなかったらと思うと不安でしかありません。

長くなってしまいましたが、
私の質問したいことは

①3年生の時同じだった友達と今よりも仲良く なり、一緒に入れる方法などありますか?

②人見知りの私でもできる友達の作り方など教えてください!

3年間同じクラスなので本当に心配です

どうぞ、よろしくお願いします。

補足誤字が沢山ありすみません!

春から新高校生

私が質問したいこと

です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aca********さん

2019/3/1410:51:52

春休みにその友だちと遊んだりして、そこでもっと仲良くなる!
まずはおはようとかでもいいから声かけたり、中学ちがう子にはどこから来たのとかでいいんじゃないかな

最初って肝心だと思うし、不安になる気持ちもすごくわかるよ。わたしは春から大学生ですが、未だに新しい環境には緊張するものです 一緒に頑張りましょう!

学校って狭い世界だけど、クラスだけじゃなくて部活とか委員会だったり行事でも仲良くなるきっかけってあると思うから、そんなに心配しすぎなくても大丈夫 ♀️
なんとかなるさ〜って笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる