ここから本文です

ブレーキランプが白く点灯する違反車両、整備不良の車があるじゃないですか。ブレ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1411:03:09

ブレーキランプが白く点灯する違反車両、整備不良の車があるじゃないですか。ブレーキランプが白く点灯していてうっかり追突してしまった場合はどちらが悪くなるのですか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/2108:15:36

日本の法律では追突した側の責任が若干少なくなる程度でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2019/3/1411:12:16

悪いのは追突した方で通常100%の過失です。追突された方にブレーキランプの不具合があるのであれば10%の過失修正をする程度です。つまり追突車が90%悪い。

sug********さん

2019/3/1411:08:10

過失割合がどの程度になるかわかりませんが、白いブレーキランプにしろ前にいるのは分かるのだから追突した方が悪いでしょう。