ここから本文です

社会福祉士と精神保健福祉士の違いを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1412:50:42

社会福祉士と精神保健福祉士の違いを教えて下さい。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2019/3/1512:06:54

社会福祉士はジェネリックソーシャルワーカー
精神保健福祉士はスペシフィックソーシャルワーカー
万能は社会福祉士(全分野)
専門は精神保健福祉士(精神医療系~精神福祉系)
働きたい分野がどこになるかで、その役割も異なります。

(社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士 取得者より)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1520:06:27

    社会福祉士・精神保健福祉士に約1ヶ月間の現場実習があると言う噂を聞きました。

    実習報告書やレポート作成もありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 の求人情報(103,349件)

介護事業所 生活相談員 未経験歓迎
  • パナソニックエイジフリー株式会社 パナソニック エイジフリーケアセンター茨木美穂ケ丘(ショートステイ)
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜21.9万円
  • 大阪府茨木市美穂ケ丘
カイゴWORKER
生活相談員
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 東京都足立区
メディックネット
社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • エルユーエス関東(77167)社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 千葉県佐倉市
イーアイデム
生活相談員・特養
  • 珀寿会 陽光園
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜31万円
  • 静岡県沼津市
クリックジョブ介護
一般病院での生活相談員【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜21.3万円
  • 兵庫県南あわじ市
スマイルSUPPORT介護
[見学歓迎]生活相談員: ご利用者様が待っています!あなた...
  • 社会福祉法人さくら福祉会
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜29.8万円
  • 山形県酒田市中牧田
リジョブ
介護施設/ルート営業 社会福祉士/【名古屋市中区・介護施...
  • 株式会社リーフビジョン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中区金山
求人me-ma
その他医療・福祉系業務 【所沢市・特養】生活相談員さん...
  • 株式会社メルフィス
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 埼玉県所沢市
ジョブリンク
2020年度 新卒採用 公益社団法人 佐賀県社会福祉士会
  • 公益社団法人 佐賀県社会福祉士会
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県
さが就活ナビ
【老人ホーム】(1)社会福祉士/【特養】賞与4ヵ月分!車通...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給27.8万円〜
  • 大阪府高槻市
an(アン)

もっと見る >>

「社会福祉士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/1500:20:32

働く場所(職域)が違う。

tom********さん

2019/3/1423:48:37

社会福祉士は高齢、障害、児童、貧困、家庭、医療、司法、行政など幅広い分野が対象です。
精神保健福祉士は精神科ソーシャルワーカーといい、精神分野に特化した資格です。

違いは、名称、支援対象、合格率、ほか。