ここから本文です

大学の入学式でしまむらのスーツとか着てる人いませんよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1413:28:51

大学の入学式でしまむらのスーツとか着てる人いませんよね?

私はスーツはデパートかスーツ屋さんで買うものと思ってました。
安いものってすぐ分かりますよね?

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1413:40:12

安いものはすぐわかります。

でも甥っ子の大学入学式にはパーカーとジーンズで来ちゃってる子も数人いました。
パーカーとジーンズで来るくらいなら、しまむらのスーツの方がずっといいと思います。
この間まで高校生(冠婚葬祭は制服でOKな立場)だった子のはじめてのスーツですから、そんなに高くなくてもいいと思いますよ。
まずは、ちゃんとしたお店で見てみてその後しまむらに行って「この程度の違いならいいか」って思えたら、しまむらのスーツでいいと思います。

それこそ、中にはリサイクル店で買ったり、レンタルだったり、知り合いに借りたり、お父さんに借りたりって子もいると思います。
入学式に着るだけのスーツが新品でないとダメとも思いません。
成人式には、新品のスーツがいいんじゃないかと思いますけど。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 01:34:23

丁寧にありがとうございます!
スーツだけ専門店で買って、他は安く済ませようと思います!

「しまむら スーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2019/3/1413:40:35

どうしてもデパートなどで買えない方もいると思います。
安くでいい物もありますよ。
モデルさんが しまむらのスーツでキメていたら高いスーツに見えたり、かっこよく見えたりもするし。
中身の問題もあるかなぁと思います。

別に入学に重きを置いてない人も高いスーツでなくていいと考えるかもしれないです。
自分が納得していれば別に安くても何でもいいと思います♪