ここから本文です

引っ越してから、人間関係がギクシャクしている気がします。 もう引っ越してかな...

san********さん

2019/3/1413:31:55

引っ越してから、人間関係がギクシャクしている気がします。
もう引っ越してかなり経ちますが、今更おかしいな、、と思うようになったので質問させてください。

わたしは独身一白水星です。

引っ越したのは2016年8月ごろです。
南東に引っ越しました。
距離はかなり近いところで引っ越しました。

引っ越してからというもの、
仲の良かった人と仲が悪くなったり、
恋愛でも破局や遊ばれたりすることが多いです。

家は1Kの北東玄関、南東の部屋です。一生懸命掃除はしてます。

方角が悪かったのでしょうか、、?

補足間違えました。南西に引っ越しました!

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2019/3/1414:44:32

2016年の年盤は、南西が暗剣殺になっていました。吉方位へ引っ越すことをお勧めします。吉方位を割り出すためには、四柱推命の命式、大運、歳運も考慮した方が良いです。各方位には、九星のほかに十干十二支なども廻座しています。ちなみに、福岡ソフトバンクホークスの工藤公康監督の奥さんが引っ越しの方位を気にして、家族で15回以上も引っ越したことがあるそうです。

「スーパーテレビ情報最前線」というドキュメンタリー番組で、2002年の年末に放送されましたが、吉方位にある宝くじ売り場で宝くじを購入し、高額当選をした兄弟が紹介されていました。1997年の年末に1億5千万円、1998年の夏に1億5千万円、2000年の夏に3億円の当選をしたそうです。その家に平安時代から代々伝わる『十二天水地暦』という古文書に従って吉方位を割り出したそうです。普段から、お水取りやお砂取りをしているようでした。YouTubeで動画を見られます。


参考書籍です。図書館にあるかも知れません。

『十干十二支気学 四柱推命方位学』(笹木龍一 著)
『目的達成法としての 奇門遁甲学入門』(武田考玄 著)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/3/1414:27:18

迷信なんて信じて理性が足りないせいじゃないの?