ここから本文です

アマゾンクラシックカードと、ANAVISAカードは同枠でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1415:16:58

アマゾンクラシックカードと、ANAVISAカードは同枠でしょうか?

同じ三井住友が審査をしているので、わかる方いましたら宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

編集あり2019/3/1417:04:27

三井住友に限らず、同じカード会社で複数カード保有の場合には、共通枠が基本です。

しかし、世には例外というものがあって(^_^;)。

昨年、三井住友カード全部が減枠されましたが、先月、ANA VISA Suicaを百均で1回使ったところ、それだけ増枠ハガキが来ました(^。^)。

同様な例はJCBでもあり、2枚だけ増枠されました。

当初は同枠でも、カード利用状況によって枠を伸び縮みさせることはあるようで、オリコ、ポケット、ライフでも似たような例がありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山の人さん

2019/3/1415:56:10

大きいほうが2枚の合計枠になります。どちらかが親カードになって、割賦枠やキャッシング枠はどちらか一方に限定されることがあります。

第1条(本会員)
三井住友カード株式会社(以下「当社」という)に対し、本規約を承認のうえ入会申込みをした個人のうち、当社が適格と認めた方を本会員とします。また、当社が入会申込みを認めた日を契約成立日とします。

第10条(会員利用総枠)
1.当社は、各本会員につき、本規約第9条で定めるカードの利用枠とは別に本会員に貸与した全てのカードの中で割賦利用枠が最も高いカード(以下「親カード」という)の割賦利用枠と同額を本会員および家族会員に貸与した全てのカードに係るリボルビング払いならびに分割払い、2回払いおよびボーナス一括払いの利用金額合計の上限(以下「会員利用総枠」という)と定めるものとします。

第11条(複数カード保有における利用の調整)
1.当社が複数のカードを本会員に貸与している場合、原則、当社は、そのすべてのカードを通算して第9条の規定を本会員に適用するものとします。
2.前項の場合、当社は、リボルビング払い、キャッシングリボ、海外キャッシュサービスを利用できるカードをいずれか1枚に限定することができるものとします。
https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/ana/ana_agreement.jsp

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる