ここから本文です

何だかんだでスキンケアはワセリンが一番って事?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1416:37:35

何だかんだでスキンケアはワセリンが一番って事?

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/3/1419:58:42

スキンケアとは、頭のてっぺんから足の先まで皮膚を清潔に健康に保つことなので、ワセリンだけでは出来ないです。
https://i-voce.jp/feed/8456/
ここにワセリンについて納得の解説がありました。
洗うものも保湿するものも補うものも何使ったっていいんですが、皮膚のバリア機能を保持するのがスキンケアなので、失敗していたらスキンケアでないです。たまに、「スキンケアしてるのに肌が荒れました」と言っている人がいるのですが、意味不明です。
中身や効能を理解して、上手に使って欲しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 07:55:03

成程、ワセリンの事に関してはまだまだでした。上手く使いこなして見せますワセリン!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/3/1419:02:27

ビンゴ!塗らないで綺麗ならなにより。
化粧品なんて保湿以外意味ない。

yvq********さん

2019/3/1417:33:49

唇には1番かも!!

won********さん

2019/3/1416:38:30