ここから本文です

卒業式に泣くのは何故ですか?理解出来ません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1417:21:32

卒業式に泣くのは何故ですか?理解出来ません。

人それぞれの理由があると思いますが
本音を教えて下さい。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

2019/3/1513:00:45

私の場合は、「やり切ったー!!」って感じですね。

良いこともあったし、そうでないこともあったなぁ…と。

振り返ると、嫌だった学校生活が本当は恵まれていたんだな、自分はダメだと思っていたけど頑張っていたな等といろんな気づきや感情が込み上げてきて涙が溢れてきたことを思い出しました^_^

ひとつの区切りとして、嬉しいのと寂しいのと、いろんな想いがあると思います!
言葉にできないと涙が溢れてくることもあると思いますが、それに近い感情かもしれません。

うまく伝えられたかわかりませんが笑

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 21:03:30

ありがとうございました。何となく納得出来る答えでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/3/1721:34:41

取り戻せないことを実感するからです。

kc4********さん

2019/3/1417:26:10

私の場合は特殊だと思いますが、

やっと解放される、尾崎じゃないけどこの支配からの卒業、俺、頑張った、

って感じでしたね。特に中学時代は教師の締め付けとの闘いの日々でしたから。