ここから本文です

プロレス好きな人へ

アバター

ID非公開さん

2019/3/1418:27:45

プロレス好きな人へ

1.プロレスの良いところはなに?

2.いろんな格闘技があるけど
なぜプロレスが好き?

3.プロレスの試合を観ている時、楽しいと思う場面は?



新日本プロレス ドラゴンゲート wwe

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

編集あり2019/3/1421:17:45

1.ロマンがある(小さい者が大きい者を倒す)。
マイクパフォーマンスがカッコイイ(WWE)
チャントが多くてみんなで盛り上がれる(WWE)

2.(格闘技としては見ていないです)試合形式がとにかく色々あって面白い(WWE)「ヘルインアセル」,「エリミネーションチェンバー」など、これらはショーであるプロレスでないと成り立たない。他の格闘技ではありえないから。

3.試合を見るのはもちろんですが、結果を予想してストーリーを妄想している時が楽しいです。次は誰々が裏切りそう...など

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mss********さん

2019/3/1617:25:54

1.試合だけでなく、その選手の歴史や団体の歴史なども絡んで一連のドラマになっている点

2.そもそも格闘技と同列に見てはいませんが、「なんでもあり」なところ。総合格闘技は最早「総合格闘技」という型ができてしまって自由度が失われて久しい。ボクシングにしろ柔道にしろ、どの選手もそこまで大きく戦術に差が出ることはない。戦術の幅の広さは随一

3.若手の動きが前に見た時より良くなっている時、ベテランが長らく使っていなかった技を封印解除したときなど、やっぱり「歴史」を感じられるとき

tak********さん

2019/3/1502:25:18

1
客を盛り上げるプロ魂
レスラー自身が本当に強かろうが関係ない
エンターテイメント性

2
格闘技には無い(できない?)技や意地の張り合い
どっちが勝つか(勝たせるか)色々団体の思惑も含めて予想する
格闘技は格闘技、プロレスはプロレスと区別して見ている

3
試合終盤のラストスパートが興奮する
たまに出るお笑い要素
有名レスラーが出てきたりするサプライズ演出

inu********さん

2019/3/1419:15:22

ジャッキー・チェンとかブルース・リーやドニー・イェンの映画を見て、「筋書きが決まっている」とか「本当は強くない」とか言わないじゃないですか。まあ、リーはかなり強かったみたいだけど。
彼らの映画も好きですけど、武道の試合が好きなわけじゃない。
それと似てます。

この試合なら持ち技がこうだから、こういう展開になるだろうってだいたい予想していくわけですよ。それを想像以上に覆したいい試合をされると、楽しいですなあ。

oni********さん

2019/3/1418:47:25

2.プロレスは格闘技にカテゴライズされることが一般的なようですが、私は格闘技が好きなわけではないので他の格闘技は全く見ません。
プロレスを格闘技として見てるのではなくプロレスとしてしか見ていません。