ここから本文です

質問です。ヤマハにはスタインウェイのような豪華なピアノはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1419:09:23

質問です。ヤマハにはスタインウェイのような豪華なピアノはありますか?

スタインウェイ,ヤマハ,ピアノ,ピシッー,黒艶出し,塗色特注,ウォルナット

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/3/1419:53:28

ヤマハは、スタインウエイとほぼ同レベルのピアノをCFシリーズとして3機種リリースしています。新品価格はスタインウエイより1割ほど低めです。表面塗装は黒艶出しのみです。
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/premium_p...

スタインウエイをはじめとした海外高級ピアノブランドにある、表面仕上げが木目や白色等の黒艶出し以外だったり、特別なデザインだったりする、スペシャルコレクション(モデル)はヤマハにはありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 17:03:28

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2019/3/1423:39:49

CXシリーズの外装は、以下の生地特注と塗色特注ができます。

ウォルナット
マホガニー
ホワイト
黒塗り半艶仕上げ

hel********さん

2019/3/1420:02:34

YAMAHA管轄の菅生レース場のホテルにあった、総白木のグランドピアノはびっくりしたぁ~。木目がピシッーーーとまっすぐで誰が見ても「こんな幅の広い白木ってあるんだぁ~」っていうぐらいキレイだった。当時YAMAHAは国内最高の木材在庫量って言われたし。YAMAHAの底力をまざまざと見せつけられました。

caf********さん

2019/3/1419:15:58

YAMAHAにはコンサートグランドピアノとしての最高峰のCFXがあります。
価格のスタンウェイ並に高価です。 ショパンコンクールにも採用されていたピアノです。