ここから本文です

死後の世界 霊体と遺体は、シルバーコ-ドと呼ばる コ-ドで繋がていて、 ある...

rsb********さん

2019/3/1419:40:32

死後の世界
霊体と遺体は、シルバーコ-ドと呼ばる
コ-ドで繋がていて、
ある程度、時間が経過すると切れて、
本当のが霊体になるそうです。
本当ですか?

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/3/1517:20:12

本当かどうかは別にして、肉体と霊体とつないでいるものがシルバーコードと呼ばれています。それが切れると、肉体から霊体は離れ、死という事になると言われています。

死神が持っているカマは、このシルバーコードを切ると言われています。

日本語は「玉の緒」といわれ、百人一首にもあるよね

玉の緒よ 絶えなば絶えね ながらへば 忍ぶることの よわりもぞする
式子内親王

そう、言われています。科学的根拠はないです。

質問した人からのコメント

2019/3/19 23:50:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/3/1508:20:05

ほぼ、その通りです。

この世の方は、身体、心、アストラル体(霊体)が統合された存在です。
1)アストラル体は、身体から離れることが可能です。身体と・・ある種の糸を結ぶ必要がある時は、結んでします。
2)心は、身体から離れることが意識的にはできませんが、PTSD、突然の怪我、驚天動地、何かのきっかけがあれば、離れます。
この場合も、ある種の糸が必要な場合には、身体と糸で結んでいます。
3)この世の言葉で表現すれば、糸ですけど、見た方、経験した方で無ければ、糸のイメージは伝わらないでしょう。
空間に漂うには、磁力だけでは不十分なので、糸(糸ではない)があるのです。

2019/3/1423:39:08

幽体離脱ネタでそういう話もあんだけど、
絡まりは何故かしないらしい。
そういうコード欲しいな(。・m・)クス。
つか、どんくらい伸びるねん( ゚д゚)ハッ!
オレはきっとコードレスだと思ってんだけど
(リモコンかよ(笑))この辺はまぁ概念も絡むからねぇ~。

運目の赤い糸とか、ある種象徴でしか無いんじゃね?
物理的な糸のようなもんがあるとは考えにくい。

しょっぽクン

psi********さん

2019/3/1423:21:15

ただの作り話です

2019/3/1422:09:12

私もその話は聞いたことがあります。
見える人にはどうも見えるみたいですね。
初めてその話を聞いたとき、なにか命綱を付けて宇宙船外に出ている宇宙飛行士と似ているなと思いました。