ここから本文です

皆様 お得な乗車券(京王線&JR)を教えて下さい。 現在、モバイルSUICA(iPhone...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1420:26:28

皆様

お得な乗車券(京王線&JR)を教えて下さい。

現在、モバイルSUICA(iPhone)を利用して以下の経路を乗車しています。

1.JR原宿駅→(京王線新宿駅乗換)→八幡山駅
2.芦花公園駅→(渋谷駅乗換)→JR原宿駅

モバイルSUICA(iPhone)だと毎回切符を購入して乗車しているのと同じなので、そろそろ定期券購入を検討しております。

乗車日はカレンダー通りで月曜日~金曜日です。土日、祝日、GW、年末年始は乗車しない事が多いです。

運賃を1と2で比較すると2の方は安いため渋谷経由を利用しております。

1と2の両方とも渋谷経由にすれば安いのだろうと思われますが、1は到着時刻を優先して、2は運賃を優先しております。

行きと帰りの駅が異なるので、原宿駅以外に明治神宮前駅なども検討したり、京王線の「どっちーも」を組み合わせたり、京王線は定期券、JRは回数券の組み合わせなども検討しました。

原宿駅から渋谷駅へ徒歩も自分の行動時間が不一致のため選択外です。

原宿駅入口(バス)からバスに乗車して笹塚駅から京王線に乗車する経路も検討しましたが、バスの時刻表と自分の行動時間が不一致のため選択外です。

結局は、到着時刻を優先して1と2は両方とも原宿駅→(京王線新宿駅乗換)→芦花公園駅の定期券を購入した方が1番お得なのでしょうか。

どなたか教えて頂けますでしょうか。

皆様、何卒宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qta********さん

2019/3/1420:45:48

帰りも八幡山から乗ればいいでしょうに。快速停車駅ですし。
原宿駅→(京王線新宿駅乗換)→八幡山駅の定期券で十分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

編集あり2019/3/1420:39:15

JRを新宿-渋谷にすればよい。
京王線の途中駅を通過してよいなら、芦花公園-明大前-渋谷-山手線-新宿のどっちーものPASMO定期券にすればよい。区間は芦花公園-新大久保または東中野まで広げられる。
ただしモバイルSuica定期券にはできないが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる