ここから本文です

幸福の科学について。

kzs********さん

2019/3/1421:42:37

幸福の科学について。

幸福の科学信者の方々に質問です。

幸福の科学総裁たる大川隆法氏が行う霊言について、公式サイトでは
「大川隆法総裁の場合は、意識がはっきりしたままで、同時通訳でもしているかのように霊の言葉を伝えることができます。」
「大川隆法総裁の霊格と霊能力が非常に高く、霊をコントロールできる」
「その霊が今ある状態や考えはさまざまで、現代の事情に詳しい霊もいれば、「今は病院にいる」など、死んだ時のままで思考が止まっている霊や、古代語のままで語り下ろす霊もいます。」
と書かれています。

ここから考えると、
・大川氏は降霊によって霊の意識、考えを読み取り、日本語ないし他の言語(大川氏の話せる言語ないし霊の話す言語)でアウトプットすることができる。
・大川氏は霊能力に長けている為、霊をコントロールし、霊の考えをほぼ100%引き出す事ができる。
と推測できると思います。

そこで、私の考え:
1:大川氏は未解読文字(インダス文字など)を霊言を通して解読できるのか?また、出来るならば、何故しないのか?
2:輪廻によって霊人が天に存在しない事はないのか?また、存在しない事があるならば、歴史上の偉人の霊言は何故成立するのか?

回答の程、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2019/3/1506:01:02

信者です。

1 総裁には四六時中、霊や生きている人の守護霊の想い、信者の祈りなどが届いており、優先順位を決めて対応しています。

2 輪廻をしても6回分の転生は潜在意識に残っています。それより前の転生の場合は代理の霊(その意識の生まれ変わり)が出てきます。時空間を超えてその当時の意識に直接アクセスすることもあるようです。

• 質問者

kzs********さん

2019/3/1512:54:39

ご回答ありがとうございます。
    私の考えでは、社会的問題解決が優先されるのが真っ当かな、とも思うのですが、如何でしょう。
    それとも、大川氏の追求する「幸福」を実現する為の優先順位なのでしょうか?(例えば、未解決事件を解決するような個人的な物よりも、社会が求めている事を発信する事を優先する、といったこと)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/21 12:09:48

沢山の回答ありがとうございました。

どれも参考にさせていただきましたが、幸福の科学の方とお話できる機会は稀有でしたので、とても貴重で、興味深いお話を伺う事ができた為、BAに選ばせて頂きます。

「幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2019/3/1619:59:41

もはや、事前の綿密な調査の上でやっていると身内の方にバラされてます。
エンターテイメント・イタコ芸として楽しむべきだと思いますが、それでもまだ頑なに信じますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fsm********さん

2019/3/1507:42:47

1については、霊言を未解決凶悪事件の解決に使わないのかという質問が知恵袋であり、やはり信者から優先順位が云々という回答がありました。

つまり、逃げ延びてのうのうと暮らしている犯人を捕まえて被害者の無念を晴らすよりも、歴史上の謎を解明するよりも、タレントのローラの「ライフスタイル、ファッション、プライベート、そして将来の夢―― 誰も知らない彼女の素顔をスピリチュアルな視点から解き明かす」ほうが重要で優先されるそうです。

1については、霊言を未解決凶悪事件の解決に使わないのかという質問が知恵袋であり、やはり信者から優先順位が云々という...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる