ここから本文です

for the reason と the reason for は何が違うのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1422:08:05

for the reason と the reason for は何が違うのでしょうか。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x44********さん

2019/3/1422:41:14

for the reason : 理由としては

the reason for ~ : ~の理由は


For the reason, please check the attached documents.
なぜなら添付資料をご確認ください。 - Weblio Email例文集

reason for
People give different reasons for wanting to change jobs.-LONGMAN辞書

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eco********さん

2019/3/1509:00:51

for the reason
その/そういう理由のため/で
そのため

などが主な意味かと思います。

https://ejje.weblio.jp/sentence/content/%22for+the+reason%22


the reason for ...
...の理由
文脈により訳は変わるのでは。

the reason for the decision
決定の理由
(プログレッシブ英和辞典第4版)

Detectives are so far at a loss to explain the reason for his death.
刑事たちはこれまでのところ彼の死因の説明に窮している.

I did not inquire the reason for his lateness.
私は彼が遅れて来た理由を聞かなかった.
(ロングマン英和辞典)