ここから本文です

「LINEは、韓国企業が開発したもので、ユーザーの電話番号等の個人情報やトーク内...

FLIP-FLOPさん

2019/3/1422:30:26

「LINEは、韓国企業が開発したもので、ユーザーの電話番号等の個人情報やトーク内容がKCIA(大韓民国中央情報部)という諜報機関に送信されている危険性から、

韓国人で使っている人は殆どいない」とTwitterで知り、何だか恐ろしくなりました。

それがもしガセネタであったとしてもやはり怖いものは怖いので、約1年間やっていたLINEを退会しました。


しかし、疑問に感じるのが、LINEは、日本においてはテレビCMが今でも普通に放映されているし、大手コンビニチェーンや、大手飲料メーカー, 世界的高級ブランド等、公式アカウントも充実していますよね?

だから、日本人が危険性を疑わないのも当然だと思うのですが...。


実際のところ、LINEの危険性はどれ位なんでしょう?

閲覧数:
841
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

var********さん

編集あり2019/3/1500:33:45

https://business.nikkei.com/atcl/report/16/060900044/071600007/
韓国人が開発したが
LINEのサーバーは日本にあります。

どこ製であろうと
どうしてもSNSではトラブルが起きてしまいます
また
fbは個人情報流出がよく起きてますよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yamletitbeさん

2019/3/1423:20:11

韓国情報機関に情報を提供していたのはほぼ確実のようです。
従って、広く知られている方、銀行や証券の取引をしている方、公的機関に勤務している方、などは、LINEの利用は積極的に避けるべきだと、私は思います。
さらに、友人関係からの「からかい」や「いじめ」の可能性を感じる様な、気の弱い方なども、同様にすべきだと、私は感じます。