ここから本文です

会社都合で退職します。4月中旬から就職決まってます。それでも失業保険もらえま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1423:07:17

会社都合で退職します。4月中旬から就職決まってます。それでも失業保険もらえますか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ben********さん

2019/3/1423:23:47

貰えません!

なぜなら無職ではないからです、会社都合云々は突然の退職で何の準備もしてないのに解雇されて生活に支障があるのを支える為なんです!

私なら基本手当を申請する際に就職が決まっている事は黙ってますけど。

そうすれば明日申請すれば約20日分は貰えますが!

ですから就職が決まっているなら生活の心配がないから支給されない訳です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2019/3/1508:58:50

もらえませんよ。

失業した事に対する給付ではないからです。

失業して働く意志があり、積極的に求職活動しているにも関わらず、失業状態にある人に対する給付です。

退職前に転職先が決まってる人は該当しませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

編集あり2019/3/1423:39:39

貰えません。

また、ハロワ手続き前に内定が決まっている場合は、再就職手当ても貰えませんね。

ほぼ失業期間が開かずに就職出来て良かったじゃないですか。