ここから本文です

私は日本だけではなく他国の宗教にも大変に詳しいと言ったら創価学会に布教されな...

pie********さん

2019/3/1423:07:52

私は日本だけではなく他国の宗教にも大変に詳しいと言ったら創価学会に布教されなくなりました。
なんか、布教されなくてすいませんでしたが、どうなんでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/3/1505:31:37

創価信者ってあまり詳しくないと思う。
勧誘の時は池田自慢と実績自慢しかしないもの。
坊さんと話している時と全然違う。

人数多いということは誰にでもわかりやすい教えなのかな?なんて思って期待すると肝心の話が自慢ネタなんだよな。

ただ自慢としつこいだけで得られるものが何も無かったな。

創価が小バカにする坊さんとしゃべった方が勉強になったな。と思うもの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tub********さん

2019/3/1509:40:19

たぶんですが、アナタ特有の性質「本性」 天性の問題が有りますよ
ね。
認知されつつ有るが、まだ、毛嫌いする日本人は多いです。
理性では善の方向に考えたいのですが、感情・生理的・本能的には
避けたいですよね。どうしても理性では割り切れません。

私なら、宗教勧誘も避けます。関係性を持ちたく有りません。ヘド
が出たり、吐き戻す事もあるでしょう。「おぉ気持ち悪イィ」

たかが、ロシア・ウクライナくんだりに詳しいなど無関係ですし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/3/1500:49:16

それくらいで勧誘されなくなったのですか。
何だか宗教談議に発展しそうな気がしますが
その人はあまり熱心では無いのではないでしょうか。

nin********さん

2019/3/1500:13:22

嘘は良く無いですね。
創価学会(法華経)は全ての宗教を破折出来ますよ。
寧ろ学会員であればそんなに宗教に詳しいのなら喜んで対論しますね。