ここから本文です

東洋音階の魅力を堪能できる楽曲 どんな作品がありますか。

diu********さん

2019/3/1423:16:46

東洋音階の魅力を堪能できる楽曲
どんな作品がありますか。

私の知識で思いつくのは、
ドビュッシー: 塔
ゴドフスキー: ジャワ組曲
坂本龍一氏: Merry Christmas, Mr. Lawrence
ぐらいですが、他にどんな作品例がありますか。

(ショパンのOp. 10 - 5も東洋音階風に聴こえないこともありませんが、やや物足りない気が…)

閲覧数:
129
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2019/3/1507:48:47

君が代(・o・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2019/3/1821:28:00

清瀬保二『日本祭礼舞曲』
とかは違います?

jzj********さん

2019/3/1722:00:52

例として上げられてる曲も良いと思います。でも、武満徹「ノヴェンバー・ステップス」は、外せないでしょうね。

kin********さん

2019/3/1619:25:36

懐かしのケテルビーはいかがでしょう?

ペルシャの市場

が、日本では有名(でした)。

kog********さん

2019/3/1605:08:33

ドビュッシー「映像第2集」の「今や月は廃寺に落ちる」

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

2019/3/1516:26:15

シャミナードの「フルートのためのコンチェルティーノ」
https://www.youtube.com/watch?v=jI-HcnEZjBs