ここから本文です

サッカー日本代表で西が招集されましたがなんか年齢がおっさんとかなんか言ってる...

alm********さん

2019/3/1423:17:44

サッカー日本代表で西が招集されましたがなんか年齢がおっさんとかなんか言ってる人沢山いますが、正直年齢が上でも上手ければよくないですか?

あくまでもテストマッチですし。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/3/1500:18:45

年齢で批判すべきではないですね。
ただ同程度の実力の持ち主がいたら、
若い選手が優先されてしかるべきでしょう。

西の場合、以前から代表レベルの実力があったけど、
長友みたく「そのポジションで圧倒的No.1」てわけでもないから、
今更?って思う人がいてもおかしくないかなと。

森保さんからしたら、
試したいと思うほどの若手もいなかったので、
彼にチャンスを与えようとしたんでしょう。

それくらい右SBは人材難ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

out********さん

2019/3/2013:29:00

間違いなく次のW杯には選ばれていませんが親善試合、コパアメリカ想定ならいいのでは。

gop********さん

2019/3/1500:39:43

現状右SBは酒井宏樹と若手の室屋で取り敢えず安定してます。
ただその次がいない。今回はリーグ戦を考慮して酒井宏樹の招集を回避してるので、その代わりとなりうるプロとして「実績ある選手」「経験ある選手」を模索、発掘することに何もおかしいことはありません。
若手だけでは計算が立ちませんからね。
なので選出の意図は分かります。

おっしゃる通り年齢だけで批判する人はどうかと思いますね。
そういう人は何かにつけて文句を言いたいだけなんですよ。