ここから本文です

ピアニストの辻井さんて世界的にみたらどの位置ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1423:29:01

ピアニストの辻井さんて世界的にみたらどの位置ですか?

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/3/1815:48:15

評価なんてものは人それぞれです。

中には、辻井伸行の演奏を聴いて「神のようだ!などと絶賛する人もいれば、
私のように特に聴こうとも思わない人もいるでしょう。

人は皆違う耳を持ち、それぞれ感性も異なります。

他人の評価なんてどうでもよいこと。

あなたが聴いて感動すればそれでよいのです。

フルトヴェングラー、ワルター、シューリヒト、トスカニーニ、メンゲルベルク、クナッパーツブッシュ、アーベントロート、フリッチャイ、ムラヴィンスキー、E・クライバーらと並んで、
史上最高の指揮者の一人であった朝比奈隆のベートーヴェン、ブラームス、ブルックナーを聴いて感動出来ない者は、
感動出来ないまま死ねばよいことです。

グレン・グールドの音はすべてフォルテだなどとほざく者は、一生ほざいていればよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/3/1816:20:27

そーですねー

アシュケナージ、今N響の指揮者をしていますが
ピアノの巨匠でもあります。
アシュケナージは辻井君を敬愛し、また尊敬して
います。度々共演しています。
まだ若いのですが(20代)、巨匠級と言えるでしょう。

その他、尊敬する指揮者は多数に上ります。
また共演するオケの奏者達(一部)がソロ部をうっとり
しながら聞いている光景をしばしば目撃します。
演奏が終わると、さすがにブラボーとは言いませんが
ほとんどの奏者が大拍手しています。

プロの音楽家が感動するピアニストです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cli********さん

2019/3/1809:25:35

世界的に評価を受ける事が無い人だとは思いますが、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで、同列1位(1位が2人)に成りました。

目が見えないだけではなく、独自の魅力を持ったピアニストだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる